ハッピーの法則\(^o^)/

(*˘︶˘*).。.:*♡一日ひとつのハッピーを大切にしています♪読んでくださる方が少しでもハッピーになれますように☆彡ヒマつぶしに覗いていってくださいね〜\(^o^)/aamin

子供たちと週末クッキング\(^o^)/

こんばんは(^o^)
aaminです(*^^*)

週末になると
我が家の子供たち
料理がしたーい(≧∇≦)/スイッチが入る模様

今日は
ご近所さんにいただいたさつまいもで
スイートポテトを作ることに\(^o^)/

なんとΣ(゚Д゚)
ダンボール1箱分も
下さりましたヽ(^。^)ノ

もっといるかーと言われたのですが
ワタシの
さつまいものレパートリーが少ないので
やめておきました(´;ω;`)

普通のさつまいものサイズより
3倍近くもあるにもかかわらず
ほんとに甘くてビックリ(>ω<)

そんな
ビッグサイズのさつまいもが2本
大量のスイートポテトに変わりました♪

子供たちに
さつまいもを濾してもらったのですが
量が量なので
途中でバトンタッチ(^_^)/

丸めていくと
30個近い数が出来上がりました\(^o^)/

みんなでおやつに
美味しくいただきました(๑´ڡ`๑)

f:id:aaminlive:20190303005639j:plain

晩ごはんの
ハンバーグも作りたいということで
つなぎの食パンを
細かくするところからお願いしました^_^
牛乳、卵とまぜまぜ こねこね
これまた大量のひき肉を
こねこね こねこね
「なんか今日は
こねこねばっかりやなー」と子供たち
そして野菜をあわせてまたこねこね

形を丸めていきます 

ほんとにずっと
午前中からおんなじ様な作業をしている( ゚д゚)ハッ!
仕込みの仕事のようだ(゚∀゚)

そして
ハンバーグも20個近く出来上がり(〃∇〃)

我が家
大家族じゃないのに(´(ェ)`)
丸め疲れが( ´ー`)フゥー...

子供たちは
自分が作ったこともあり
終始楽しそうでした(•ө•)♡

来週は
クッキーを作るそうです^_^

また捏ねるのかい( ゚д゚)ハッ!

明日もハッピーな一日で
ありますように\(^o^)/

お付き合いくださり
ありがとうございました(*^^*)

では、またまた〜♪